北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2018/3

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

函まる寿司 びっくりドンキー ノスケヤ

[プライベート] 投稿日時:2018/03/27(火) 14:29

この2~3日、いきなり春を通り越して、初夏の陽気ですね
暖かいのはいいですが、まだ衣替えしてないから、何着ていいかわからず・・・
まだ靴箱にブーツ入ったままだし・・・
部屋も断捨離したい・・・


娘が1泊2日で帰省友達に会いに来たから、目的終わったらすぐ帰る(笑)
仲良しの友達も、それぞれ就職が決まったり、函館を離れる子も多く、
もう友達居ないから函館に帰ってこないかも?ってそんなものよね・・・
つかの間の昼ご飯、函まる寿司(皿のみ



つかの間の晩ごはん、びっくりドンキー



楽しい仲間たちと食事会
湯川のノスケヤのコース料理
この仲間たち、本当面白いキャラクター勢揃い
食べた分、腹筋使ってたくさん笑ったから、プラマイゼロかな



今日のありがとう
先日、姪っ子の誕生会に、お呼ばれしてきました
弟のお嫁さんの実家で、総勢11人
大勢押しかけても、歓迎してくれるお嫁さんの実家に感謝!
食べて、飲んで、喋って、笑って帰ってきました
ありがとうございました~

タチカワカフェ トランジスタカフェ テムジン ロイヤルクィーン どんどん焼き

[プライベート] 投稿日時:2018/03/20(火) 15:45

まだまだ風が冷たいですが、確実に春に近づいてますね

先日、しばらく会えなくなってしまう友達と、ランチ&お茶してきました
別のカフェに行ったのですが、営業していなくて、近くのタチカワカフェへ・・・
行ったことがなかったので、友達に付き合ってもらいました。
画像は、鶏とズッキーニの煮込みセット。
野菜もたくさん摂れたし、パンもとても美味かったです
ランチにしては、少し値段高めかな・・・
その後は、場所を移動して、トランジスタカフェでコーヒーでお喋り(画像撮るの忘れた)
ここは、古民家を改装した、ピザがおいしいお店で、何回かお邪魔してます。
店主さんが、癒しな雰囲気で良いんですよね~
友達とは、時間が足りないね~と言いながら、また次回会う時までのお楽しみにします




今年もランチパスポートが始まりました
早速、友達と新参加店、湯の川のテムジンへ行ってきました。
ラムステーキのワンプレート
肉が冷めてて少し残念だったのと、肉の量がもう少しあると嬉しかったかな
ランパスの時は、お店も混雑で大変で、多少作っておかないとすぐ提供できないので、
冷めてるのは仕方ないですね・・・
でも美味かったです
ランパスじゃないお客さんもいて、ジンギスカンランチも美味そうだった~


そして、ランパスのはしご(笑)
今年から、デザートの項目が増えて、嬉しいですね
駒場町のロイヤルクィーンで、パンケーキ+紅茶をいただきました
甘すぎず、パンケーキもフワフワで美味かったです
ここは、ランチメニューもたくさんあって、値段も安いし、2階は小上がりになっていて、
子供を遊ばせるところも一角にあったり、子連れでも安心で、長居しちゃいそうです


さらに、ランパスはしご(笑)
シエスタ地下にあるガパオ飯で、ガパオライスをテイクアウト(これも画像撮り忘れた)
前にも食べたことがありますが、美味いです
6月15日まで、いかに太らないようにランパスを楽しむか・・・今後の課題です



私の最近の酒のおつまみ
主人が好きで買ってたら、私がハマった(笑)
ソース味が濃くって、つまみにぴったりなんですよね~
でも、最近お酒飲むと眠くなるので、なるべく平日は飲まないように・・・
夕食時のお酒をやめ、米を食べるようにしたら、お腹周りの肉も少し取れ、
体重も少しダウン
やっぱり、お酒は太るね・・・いや、つまみが太るんだな・・・



今日のありがとう
長年、子供たちを見守ってくれていた園長先生が、この春で退任することになりました。
我が家の子供たち3人ともお世話になりました。
本当に園長先生の人柄と笑顔と教育方針が大好きでした。
時代の流れと、親子とも時間にも気持ちにも余裕がない時代に、園長先生もいろいろ大変だったと思いますが、
この幼稚園に通わせて、のびのび過ごすことができて、本当に良かったです。
長い間、ありがとうございました

昭和食堂 ラディーク 元町珈琲店

[プライベート] 投稿日時:2018/03/13(火) 16:19

雪解けも進み、やっと春らしくなってきました~
雪のない道路って、こんなに走りやすかったんだね・・・
まだまだ住宅街の小道は、ザクザク雪のわだちがあるところもありますが油断すると埋まっちゃう


春に向けて、少しずつ行動
友達と、5号線にある昭和食堂に行って来ました!
メニューも豊富で、量もスゴい
そして、安くて美味い!最高ですね~
写真は、豚丼とおそばのセットです。
14時を過ぎてても、次から次へとお客さんが入ってきます。
いろんなメニューがあるので、また違うの食べに行こ~




友達から、旧5号線沿いにあるラディークのエクレアをお土産にいただきました
ラディークは、ビッグなシュークリームで有名ですが、エクレアもデカい
私の手のひらよりデカい?
クリームもたっぷり入っていて、食べごたえ満点
ごちそうさまでした~




日曜日、少し時間があったので、いつメンの友達と元町八幡坂にある元町珈琲店でお茶をしてきました
他愛もない話をしながら、美味しいコーヒーとケーキをいただく・・・
そんな時間も私の大事な息抜きの一つです
いつも付き合ってくれてありがとう



今日のありがとう
自分も年齢を重ね、親も高齢になりつつあり、いつまでも親には元気で長生きして欲しいと思いながら、
日々の生活に追われ、なかなか親とゆっくり過ごす時間もない中、
知人は、なるべく仕事が休みの日は親の行動に合わせて用事を足してあげるそうです。
そう思ってても、なかなかできないのが現状・・・
素晴らしいね!って話したら、自分のためだと・・・
親が亡くなった時に、ああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かった、と、
自分が少しでも後悔をしないために今やっているのだそう・・・
は~~~なるほど~一気に心が洗われました
そんな気持ちにさせてくれてありがとう
私も、後悔しないように、行動に移そう




 

祝結婚 お雛様

[プライベート] 投稿日時:2018/03/07(水) 10:18

とうとう、函館の積雪は観測史上1位になってしまいました
先週の公立高の卒業式も悪天候だったし、昨日の公立高受験日も、道路が凍ってて、
送迎が大変だったみたいだし、今年ホントなんなんでしょ!

そんな中、主人の弟たちが帰省していました。
旅行がてら結婚報告です
私はだいぶ前のことになりますが・・・2人から幸せオーラをたくさんいただいて、私も幸せ~
これから、未来に向かって、楽しく歩んでいって欲しいです
他にも、友達の娘さんが大学合格したり、結婚が決まったり、春は嬉しい一報が多いですね
最近、ちょっといろいろ考えさせられることがあって、気持ちが沈んだりもあったんですけど、
春に向けて、お楽しみもあるし~気持ちも上げていきましょ


3月3日は、ひな祭りでしたね
なんかバタバタしていましたが、一応カップ寿司を作りました
今年は、主人が今凝っている手作りチャーシューもたまたまあったので、それものせました(ウナギに見えるやつ)
今年も健やかに過ごせますように・・・


今日のありがとう
父を担当していただいていた看護師さんが、担当から離れることになり、短い間でしたが、ありがとうございました。
看護師さんのお陰で、嫌な病院も少しほっこりしました。
また父を見かけたら、お声かけお願いします

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ