北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2018/4

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

やなぎ亭 夏井珈琲 夕焼けハイボール 葵

[プライベート] 投稿日時:2018/04/26(木) 10:58

どんどん暖かくなり、函館も桜の開花宣言が出て、嬉しい季節になりました~
GW、何も予定は入ってませんが、周りがウキウキしてるだけでも、私も楽しい

さて、ランパスはまだまだ続いてます~
中部高校向かい辺りにあるやなぎ亭に行ってきました。
前々回の時に行って、今回が2回目。
メニューも変わって、ロコモコ丼美味かったです



その後、デザート部門に出ていた五稜郭町にある夏井珈琲で、チョコレートケーキと紅茶でタイム。
土曜日もあり、並びましたが、割とスムーズに進み、座れました。
ランパスにカレーも載ってたので、カレーからのスイーツという方も多かったかな?
チョコケーキは濃厚で美味かった~カレーも美味そうでした




久々、学生時代の友達と、肉祭り
アラフィフでもみんな肉大好き(笑)
ベルクラ向かいにある、夕焼けハイボール(変わった名前だよね)に行ってきました。
気の合う仲間は、やっぱ楽しいね
酒と肉とお喋りで、楽しい時間を過ごしました




こちらは、ランパスに載ってる美原アドマーニ内にある葵。
とん塩野菜ラーメン、野菜たくさんで美味かった~
少し待ちましたが、ラーメンなので回転が早い!
まだまだランパスは続きますよ



今日のありがとう
この年になると、新しいことを覚えるのが大変
根気よく教えてくれる周りの方に、感謝
そして、こんな私にも、話しかけてくれるお客様に感謝
何事も、楽しくやろー!

チャーリースパイス サッポロファクトリーホール

[プライベート] 投稿日時:2018/04/17(火) 14:22

久々にスープカレーを食べに、神山町のチャーリースパイスに行ってきました
定休日の日だったから休みだよね・・・と思いつつ、一応行ったら奇跡的に開いてた
行ってみるもんだね
私、辛いの苦手なんだけど、辛さは調整できるので大丈夫
スープカレー屋さんは、いろいろあるし、私はあまり行ったことないけど、チャーリーは美味い
写真は、チキンと野菜だったかな、美味かった




そして、NEWSの去年のライブの衣装展が札幌であり、申し込んでたやつ当たったので行ってきました
次の日、予定があったので、強行的にJRで日帰り
場所は、サッポロファクトリーホール。ファクトリーのお隣です(画像はファクトリー)
札幌ライブ終わったばかりで、予算がなかったけど、やっぱり当たったら行くよね・・・
衣装が間近で見られるなんて、そうないからレアだし、ファンにしたら最高ですね
今回初のイベントだったので、またやって欲しいです。



今日のありがとう
日々、思った通りに行動する私・・・
周りの理解があって、そうできていることに、改めて感謝
 

ブルスタ 咲くら

[プライベート] 投稿日時:2018/04/10(火) 11:26

だんだん気温も上がってきて、春になるかな~と思ったら、雪がチラついてみたり・・・
なかなか春になってくれないな~


今月から新しいことも始め、前より遊ぶ時間が少なくなり(今まで遊びすぎだって)、
でも、時間を見つけて友達とランチ&お喋り
中道にあるブルスタのランチに行ってきました~昼から焼肉、贅沢
ブルスタ、私は好きで、夜は何回か行ったことあるのですが、ランチはオープン当初しか行ってなくて、
途中、ランチもやらなくなったので、久々です。
今は土日祝のみランチをやっています。
食べ放題もありますが、好きな肉2種類(グラム数も選べる)と冷麺のセットにしました。
やっぱ、肉は美味い幸せ~~~




ランパスも活躍させないと・・・
石川町の咲くらに行ってきました。
今回、デザート部門でハニートーストで載っていたのですが、途中からパングラタンもOKになりました。
咲くらのパングラタン、大好きです
美味かったです



今日のありがとう
それぞれ忙しいながらも、いつも寄り添ってくれて、そして笑わせてくれる友人たちに感謝
雪も解けたし、今年もたくさんお出かけして、楽しみましょ

NEWSライブ 札幌

[プライベート] 投稿日時:2018/04/03(火) 16:17

私の1年に1回のお楽しみNEWSのライブin札幌
娘たちと友達と行ってきました
今年からデジタルチケットとなり、座席も入る時までわからないという、何とも言えないテンションのままでしたが、
とても満足のいく席で、そしてめちゃめちゃ楽しかった~~~
また1年分の元気をもらって帰ってきました
でも、今年は15周年記念イヤーだから、秋あたりに記念ライブがあるんじゃないかと予測しています。
行きたいな~~、でも東京だから無理~~



途中、カラスに襲われたり、地下鉄に乗り損ねたり・・・ハプニングありもまた楽しい
次の日は、娘たちとショッピング
若い子って体力あるね
完全に、子供たちと体力が逆転してる私はヨレヨレ(笑)
来年も元気に行くために、体鍛えるぞ~~~


今日のありがとう
ライブ中、客席に向けて銀テープが飛んでくる演出があるのですが、スタンド席まではほぼ届かず
でも、隣の席のお姉さんが、どこかから回ってきた銀テープのおすそ分けをくれました
ありがたや~~ライブの記念品です
そして、いつもライブへ快く送り出してくれる家族へ、感謝です
 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ