北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ ブログテーマ:プライベート

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

夕張 あびら 道の駅 ティーショップ夕日 7月のミニアレンジ

[プライベート] 投稿日時:2020/08/04(火) 14:25

少し前、北海道はコロナが少し落ち着いていたので、また道の駅巡りを再開してみました。
今回は、夕張方面まで日帰りでした。
ちょうどメロンの収穫時期で、有名ブランドの夕張メロンの傷ついたものなどが格安で売ってる
箱買いしました(笑)
美味かった~
パンまでメロンの形





船見町にあるティーショップ夕日に行ってきました。
別のカフェに行くつもりが迷子になり、たどり着いたのが夕日さん
が、窓からの超素敵なロケーションに感動
地元に住んでいて、全く知らなかった
この日は曇り空でしたが、晴れたら素晴らしい眺めだろうな~。また来よう





7月の定期ミニアレンジ
大人な感じで、とてもオシャレ~



今日の一言
最近お休みの日は、天気が良ければ散歩をするようにしています
普段は車移動が多いので、足腰を鍛えないと
体が資本です
この時期は散歩にちょうど良い気温で、気持ちが良いですね

 

肉ケーキ アクアパッツァ 花の定期便

[プライベート] 投稿日時:2020/07/28(火) 14:26

この2か月、気持ちの浮き沈みが激しく、ブログ更新もすっかりご無沙汰しておりました(単なる理由付け?)
コロナも落ち着いたと思ったらまた増えだして、また自粛生活になるのでしょうか…


少し前になりますが、旦那さんの誕生日に息子から高級肉が送られてきて、
大台50歳の記念に、肉ケーキを作ってみました
50歳を過ぎると。いろいろ体に出て来るらしいので、これからも健康で過ごせますように






いただいた鯛をさばいて、初めてアクアパッツァを作ってみました
白ワインに合いますね~
味が薄目でしたが、出汁が出てて美味かった。
他にも、鯛めし、鯛しゃぶでいただきましたごちそうさまでした





お花屋さんとお知り合いになり、月命日に飾る仏花と一緒にミニアレンジを定期でお願いすることにしました。
仏花はいつもスーパーで同じような花を購入だったので、毎月お任せで、家の花瓶のサイズに合わせて
もらえるので、とても助かります
画像は、6月のミニアレンジ。
花は癒しですね毎月どんな花になるか楽しみ~



今日の一言
6月は本当に気持ちがザワザワしました
私の元気の素、NEWSが3人になり、手越祐也の脱退、ジャニーズ退所…
本当に悲しかった
でも今は、人間、手越祐也が面白い
私の中では、4人のNEWSが最高で、最強で、永遠です

 

今できること

[プライベート] 投稿日時:2020/03/02(月) 14:03

ブログを更新しないまま、もう3月に入ってしまいましたね…
1~2月の出来事も載せたかったのですが、今は新型コロナウイルスでピリピリしてますので、
もう少し落ち着いたらにしようかな…
早く終息できるように、今は1人1人ができることをやるしかありませんね
いろんな自粛がある中で、自分が元気をもらえるライブなどは、最低限の生活をするには必要がなく、
娯楽が身近にある生活が、いかに幸せでありがたいことだったか、ということを改めて考えさせられる日々です。
日々の感謝を忘れずに、過ごしていきたいと思います

あけましておめでとうございます

[プライベート] 投稿日時:2020/01/08(水) 14:59

 


あけましておめでとうございます。
去年末は、相変わらずバタバタで、ブログも滞っておりましてすいません
今年は、なるべくまめに更新したいと思っておりますので…
今年もよろしくお願いします
 

五稜郭バル 牛若 キャノンボール FUSHIMI 遊膳 IRIE ヨシヤ 

[プライベート] 投稿日時:2019/11/11(月) 16:37

函館も、初雪が降りましたねlaugh
冬まっしぐら・・・冬、嫌だってばかり言ってたら可哀想か
もっと楽しんであげないとね


少し前になりますが、職場の仲間と五稜郭バルに行ってきました
元町バルと違って移動範囲が狭いので、距離的にはちょうどいいかもしれません

牛若、牛タン三種盛り


キャノンボール、油淋鶏とエビマヨ


FUSHIMI、炙り肉寿司


遊膳、白老牛ハンバーグプレート


IRIE、1口デザート盛り合わせ

どれも美味かった~
初めて行った店舗が4軒、開拓が楽しいですね




弁天町にある老舗のヨシヤに行ってきました
昔から名前は聞いたことがありますが、ご縁がなく、初めて行きました。
住宅街にひっそりとお店があり、昔ながらの洋食屋さんで、雰囲気も良かったです
お子様ランチみたいな、フライ盛り合わせにハンバーグ、エビフライは、これでも小サイズ美味かった~!



今日の一言
今日は、NEWS手越君のバースデー
先週は、息子のバースデー
息子も、楽しい誕生日を過ごせたようで、良かった
13日は、木村拓哉君のバースデー
14日は、たっくんのバースデー
私の大好きな人たちのバースデー、まとめておめでと~

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ