北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2015/11

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

まとめとブログアップ4 久留葉のそば、ホットボックスのハンバーガー

投稿日時:2015/11/11(水) 16:33

10月24日(土)、元町の蕎麦屋さん久留葉に行って来ました。
前に友達に連れて行ってもらったのですが、店の外観も雰囲気があって、とても素敵な蕎麦屋さんです。
外観、写してなかった


なめこそば・・・だったかなを食べました。
出汁が美味しくて、全部飲み干しました~~
優しくて、ほっこりする味です


そして、10月31日(土)、ちまたでも大賑わいのハロウィーン。
末娘は、友達と仮装パーティやって楽しそう
私が子供のころは、そんなのなかったよ!
で、我が家のハロウィーン(笑)
サーモンのてまり寿司


用事があったりで、作る時間があまりなく、かなり雑っ
来年はもっと可愛く作りたい…


11月7日(土)、カフェめぐり仲間と、久々のランチ
みんな忙しくて、なかなか会えなかったから・・・
松風町にあるハンバーガー屋ホットボックスに行って来ました。


すごいボリューム
肉の味もしっかりしていて美味しかったです。

食べ物の画像ばっかり・・・これじゃ太るよね(笑)

まとめてブログアップ3 モトクロス 温泉 団子 ラーメン・・・ 

投稿日時:2015/11/11(水) 16:14

10月18日(日)大沼の流山温泉のところで、モトクロスの大会やショーがあって、友達に誘われて見に行って来ました
天気が良くて、駒ケ岳も綺麗に見えました。
いつもよりコースは小さめだったらしいのですが、それはそれで楽しめました!
昼くらいまでしかいなかったのですが、風が強くて、午前のジャンプ台のショーが中止になってしまい、見れなくて残念でした
ちびっこの大会、可愛かった
まだ幼稚園とかでもちゃんと乗れるんですね~
エンジンかからなくて泣いちゃったりとか、それも可愛い




帰りに、森のちゃっぷ林館に寄って温泉に入り、沼の家に寄って団子を買い、七飯の社に寄ってラーメン食べて、
七飯のホクレンショップ前にいた移動販売のひまわりのメロンパンを買って、超盛りだくさんの充実した日曜日でした!
遊び過ぎだな…

まとめてブログアップ2 五稜郭バル

投稿日時:2015/11/11(水) 15:55

10月12日(月)五稜郭バルに、友達や仕事仲間と行って来ました~
私は、2回目の参加でしたが、他は初めての人が多くて、ワイワイしながら楽しみました!



5軒行ったのに、画像が3枚しかない・・・
SOLのピザ、地元家のピンチョス、たからやのビーフシチュー、Ratnaのピンチョス、
そして牛若の牛握り、どれも美味しかったです
バルで、お気に入りのお店を見つけるのも楽しいですよ!
五稜郭バルは、春と秋、年2回あるので、ぜひ行ってみてください

まとめてブログアップ1 LIXILショールームにてイベント

投稿日時:2015/11/11(水) 15:25

もう5ヶ月も更新してなかった~~~
何でこんなに持続性ないんでしょ・・・
と言うことで、記憶が残ってて、画像のあるものをまとめてブログアップ!!

5月は、末娘の小学校の運動会あり。
弁当作りが来年からないと思うと、ホッとしたような寂しいような・・・

6、7、8月は、それなりに友達とランチしたり、飲みに行ったり、娘の民謡老人ホーム慰問が結構あったり、
お祭り行ったり、ラジバンダリ・・・(古っ)、もちろん仕事もちゃんとして・・・

9月30日 LIXILのショールームで、新しいシステムキッチンやIH調理台を使っての実演のイベントに参加してきました
何って、最後調理した物を食べられるから、それにつられて

カフェのランチメニューみたいですよね~?

ステーキ、パスタ、パン、チーズケーキまで・・・すべてIH調理台で作ったものです。
単純な私は、この調理台&新しいシステムキッチン欲し~!!と思うのでした。
予算がないけどね…
また、こんなイベントやって欲しいです
お客さん向けにあったら、喜ぶだろうな~。
 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ