北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2017/7

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

半年を振り返る 6月

投稿日時:2017/07/30(日) 15:00

6月 友達に誘われて、新函館北斗駅前に新しくできたカフェ teteのプレオープンに行ってきました。
パフェやカラフルなジェラートなどもありますが、私はワッフルを注文
美味かったです~
今年、さらにレストランもオープン予定だそうです。




これも友達に誘われて、初めて乃木神社のお祭りに行きました
たぶん、函館の神社では、かなり早くお祭りをやるほうだと思います。
まだ肌寒くて、温かいおでんが美味かった(食べかけですいません
赤ウインナー最高~~




3月から始まった、函館ランチパスポート。今年で2回目。
買ったら行きたくなるよね~
そしたら体重も増加するよね~(笑)
いろんなお店を開拓できて楽しいけどね、来年は体重と相談だな…
画像は、ランチパスポート最終日に行った、パサパの焼カレー。
美味かった~




函館競馬が始まりました
天気が良くて、芝生の上に敷物を敷いて、ピクニック気分smiley
俳優の藤原竜也さんが来る日だったので、めちゃめちゃ混んでました
競馬場の真上を、着陸態勢の飛行機が通るのも圧巻だし、リラックスできる場所です




カタログギフトで頼んだ牛肉(どこ産だったか忘れた)
家族が多いときは、この量だと私の口には入らなかったけど、今はだいぶ家族が少なくなったので、
堪能できます。
すき焼きにしました~基本、我が家は豚肉のすき焼きなので・・・でも一番飽きなくて、間違いないけどね

半年を振り返る 5月 桜 弘前 法亀寺 PとJK

投稿日時:2017/07/29(土) 15:00

5月 GW、娘の部活と主人の休みが重なったので、どこか行こうということになり、弘前に行ってきました。
中学になると、なかなか予定が合わず、タイミングが合った時に行かないともう行けない
間際に決めたので、青森はホテルが取れず、弘前のさくら野百貨店の中に入っているホテルで、
大浴場もあり、なかなか面白かったです
買い物もできるし、まわりには映画館などもあり、楽しめると思います。

初新幹線 青森まで1時間、早っ!
特急より料金は高いけど、時間短縮
札幌行くより、東北に行く方が早いよね~


ちょうど、弘前公園でさくら祭りをやっていて、賑やかでした
今年は暖かくて、桜が早めに咲いてしまい、ほとんど散っていたけど、遅咲きの桜がちょうど満開でした
今度は、もっと満開の時に来たいな~

弘前城  お城ってこのくらいの大きさだっけ?   岩木山  とても雄大でキレイでした。


お祭りをやっていたので、屋台の数がハンパない!あんな数見たことない!
昔は、外堀の周りにも屋台があったんだって。今はかなり減ったそうです。
屋台の種類もたくさんあったし、団子屋も多い。こっちは、団子の屋台って見ないよね
その中で、串屋さんが斬新すぎて・・・なんでも串刺し(笑) 卵焼きとかも丸ごと串刺しになってた!


夜は、地元らしい居酒屋に行きたかったけど、どこも混んでて、結局、焼肉屋
どの肉も美味かった~


他の地域のものを、見たり聞いたり、行ってみないと感じられないこともたくさんあって、
旅行って楽しい
時間とお金と相談して、これからもたくさん行きたいな~



あちこち桜を見に行きました~
五稜郭タワー向かいの最上寺。


別日に、北斗市 法亀寺のしだれ桜





PとJKのロケ地めぐり はい、ミーハーだからね
映画は、エキストラで参加させてもらったから思い入れはあるし、2か所一瞬だけど映ってた(笑)
映画は、函館の街がたくさん、そして美しく映ってました

カフェ ラミネール  こんな場所に、すてきなカフェあったんだね            


旧岡本邸



 

半年を振り返る 4月 NEWSライブ クロッカス 五稜郭バル

投稿日時:2017/07/28(金) 15:00

4月 NEWSライブin真駒内~
また、全国ツアーが札幌始まりで、チケット取るのに大変でした
ファンクラブ枠もハズレちゃったし・・・人気出るのは嬉しいけど、チケット取れにくくなるのは嫌だな
イケメンで、楽しくて、たくさんパワーをいただいてきました
また来年行くぞ~




ランチの合間に、友達と遺愛高校の庭のクロッカスを見に行ってきました。
キレイだった~花は癒されるね




五稜郭バルに行ってきました!
先月の大門バルよりだいぶ暖かくなって、やっぱり季節も大事だね
安定の牛若                          ご馳走亭 


お好み焼き 花いち                       地元家

半年を振り返る 3月 ひな祭り サギ 大門バル

投稿日時:2017/07/27(木) 15:00

3月 ひな祭り、娘1人しかいないけど、私も含めて(一応女子だから)お祝い
そしたら、先月遊びに来た息子の彼女から、高級いちごがたくさん送られてきた
先月お世話になったので・・・と、なんて出来た娘なんだ
ずっと息子と仲良しでいてね




うちの近所の小さな川に、見慣れない鳥が・・・それもデカい
調べたら、サギらしい。
ずっと住んでるけど、初めて見た~。
今までいろんな鳥が来てたけど、カモ、ペリカン、白鳥・・・小さい川なのに凄いよね




初めて、大門バル行ってきました~
五稜郭や元町と違って、チケット制ではなく、1軒500円で好きなだけ行けるシステム
が、寒いし、混んでるしで、2軒で断念
普通に居酒屋に行って、まったり飲みました

半年を振り返る 2月 誕生日 バレンタイン カニ

投稿日時:2017/07/26(水) 15:00

2月 私の誕生日がありました
年齢は置いといて・・・
友達から頂いた、はこだてワインのしばれわいん(高い方)開けました
めちゃめちゃフルーティで、爽やかで美味い~~~
私は、甘口でフルーティなのが好きで、これは大好きな味
普段は高価すぎて飲めませんが、年末のご褒美にまた買お~っと
ここから、日課の寝酒の白ワインが始まります(笑)


親友と食事&お喋り会 宝来町のすず音。オシャレな中華。



他にも、いつメンのママ友たちや家族からやお祝いしていただきました。
ありがと~感謝



バレンタインデー、甘いの苦手な男子なので、いなりとのり巻き。




息子と彼女が、函館に遊びに来ました~
初日に悪天候で飛行機が飛ばずのアクシデントもありましたが、次の日何とか来れました
彼女とは初顔合わせで、彼女も緊張したことでしょう・・・
とても明るい可愛い彼女で、母も安心
朝市内でカニのかぶりもの(笑)

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ