北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2017/9

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

カプリシュー なると屋 コパン キッチン神山 ひまわり畑

投稿日時:2017/09/25(月) 09:00

ご飯の画像4連発(笑)

友達と、富岡にあるカフェカプリシューに行ってきました
オシャレな外観で気になってたんですよね。
1階がケーキ屋(タルト、バームクーヘン)で、2階がカフェになっています。
ランチメニューもたくさんあり、混みあってました!
私は、ガーリックシュリンププレート、美味かったです
1階で売っているケーキも食べられます
ただ、大きな窓からの日差しが強くて、カーテンがないので、私、丸焼きになりました
景色は見られてとても良いのですが、日差し対策、何とかお願いしたいです




お休みの日、ポールスターに入った、なると屋に行ってきました。
から揚げ定食、熱々で、私猫舌なので、上あごヤケドしました(笑)が、
ボリューミーで美味かったです




友達と、富岡にあるコパンに行ってきました。
ふわふわオムライス(トマトソース)、美味かったです
大人様ランチも気なったんだよな~




結婚記念日(単なる理由づけ)に、神山にあるキッチン神山に行ってきました~。
何回も行ったことがありますが、好きなお店です
今年銀婚式、次、金婚式まで頑張るぞ~
お互いに生きていないと金婚式ができないので、元気で長生きできますように




今年話題になった昭和公園近くのひまわり畑を見に行ってきました
広~い土地に、無数のひまわり・・・圧巻で感動しました~
全部こっち側見てる(笑)
去年からあるらしいのですが、全然知らなかった
こないだの台風で、倒れちゃったらしいです
夏は終わったけど、まだまだ咲いていられたのにな・・・残念
来年も咲きますように

虎龍 すき焼き コブクロライブ 札幌女子旅

投稿日時:2017/09/05(火) 14:18

ブログ少し間があいてしまいましたが・・・


娘が夏休みで帰省したので、五稜郭駅近くの虎龍(フーロン)で中華ランチ
久々だったけど、美味かった~


頂きものの高級牛肉
娘が帰省したら食べようと保存してたやつ。
すき焼きでいただきました
高い肉は、煮過ぎても硬くならない!
柔らかくて、美味かった~




9月2、3日と、札幌のコブクロライブに行ってきました
楽しかった~~~
座席も近くて、最高でした~
いつもは、真駒内アイスアリーナですが、今回はニトリ文化ホールで、街の中で行きやすいし、
会場も狭い分、一体感があってとても良かったです


今回は、友達と女子旅だったので、時間に追われず、行きたいところへ。
前から行きたかった北海道神宮
敷地内は、木も多く、マイナスイオンたっぷり
ちょうど結婚式を挙げていて、神社では最近なかなか見られないので、厳かでとても素敵でした


今回は、高速道路は行かず一般道を行き、中山峠のあげいも、きのこ王国、
ルスツの道の駅での漬物屋のおばちゃんとの出会いなど、楽しかった~

中山峠の外灯、アスパラの形で可愛い~


おばちゃんから頂いたきゅうりの漬物


帰り道の駒ケ岳、天気も快晴でとてもキレイでした

 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ