北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2018/10

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

ゆず庵 kitchenハレの日 ふじい SHIKINA きんぎょ茶屋 ベビーフェイスプラネット

[プライベート] 投稿日時:2018/10/22(月) 14:07

昼間は暑いぐらいなのに、朝晩の冷えに、とうとうストーブをつけ始めました
来月には雪の便りかな…

毎年恒例になりつつある、母の誕生日間近にランチに行ってきました
ゆっくり2人で食事なんて、1年に1回しかできず申し訳ないと思いつつ、楽しい時間を過ごしました
美原のゆず庵で、食べ放題ではない、寿司御膳を注文。
茶わん蒸しや蕎麦など、いろいろ付いていて、お腹いっぱ~い
その後、ショッピングも楽しんで、あと何年こうして楽しめるかな?と思いながら、いつまでも元気でいて欲しいなと
願っています。





学生時代のいつメンと、kitchenハレの日に行ってきました
写真はタコライス
このお店は、友達がオープンさせて、私は2回目ですが、家庭的なお料理と雰囲気が好きで、
何度でも行きたいお店
どれを食べても美味いし、私の定番のランチのお店になりそう





休日に、港町の洋風ダイニングふじいにランチに行ってきました
最近、何かとハンバーグにハマっている旦那さん
デミグラスも、そのお店によって違うから、あちこち行くと楽しいよね。
ふじいのハンバーグ、美味かったです
これで体重増えなきゃいいのにな…





学生時代のいつメンと、久々の飲み会
なかなか仕事やらで予定が合わずなんだよね…
梁川町にあるSHIKINA函館ダイニングに行ってきました。
料理の種類もあったし、生カクテルもあって女子向きのお店で良かったんだけど、
料理の質があまり良くなくて残念
とはいえ、いつメンは、楽しい時間しかない!
いつ会っても、腹筋痛くなるくらい笑いの絶えない時間を過ごせる、楽しい仲間です





最近予定が合わずの友達と、つかの間のTeaTime
末広町のきんぎゃ茶屋に行ってきました
ブレンドコーヒーを頼んだら、サイフォン風?の容器に、2杯分はあるコーヒーとシフォンケーキのおまけ
得した気分コーヒーも美味かった!





仕事仲間と、美原のベビーフェイスプラネットで久々のランチ
最近本当に予定が合わず、ベビフェは、ドリンクバーにほぼ個室で、ゆっくりお喋りできる空間がいいよね
料理も美味いし・・・量は多いけど。
オムライスとトマトソースのパスタをシェアしながらいただきました!





これまた、久々のママ友とkitchenハレの日でランチ(たびたびお店登場)
今日は、チキンのピカタ
これも美味かった



今日のありがとう
最近なかなか予定が合わずの人たくさん・・・
それでも、会えば変わらずに楽しい空間になるって、嬉しいね
みなさま、お付き合いありがと~

AKIRA クアトロ コストコ 十五夜 ラーメン葵

[プライベート] 投稿日時:2018/10/05(金) 11:21

今年は、本当に台風が多いですねcheeky
台風が発生すると、進路予想図とにらめっこ
北海道は、だいたい温帯低気圧に変わるんだけど、そうじゃない時もあるし…
都心部は、計画運休やら本当に大変・・・イベントも中止したり、予定は未定ですね
自然には勝てないけど、イベントなどを楽しみにしてる人には、テンション


友達と、大手町のカフェAKIRAに行ってきました
いつも人が入ってて混んでるイメージ
この日も日曜日で、座席はほぼ埋まっていました。
たらこパスタと、コーヒーをいただきました





お久しぶりのママ友と、本通のクアトロに行ってきました
地震があったので、行くのが延期になってたけど、やっと実現
このお店、気になってたけどなかなか行けず。
店内はオシャレで、落ち着いた空間で、結構混んでました。
画像は、ペスカトーレ美味かったです!





9月24日は、十五夜でしたね
なんだか仕事あったりで忙しく、おまんじゅうも買わず、今年はゆで卵のうさぎのみを飾るという手抜き
十五夜感は出てるかな?





コストコに行く友達に頼んで、ディナーロール(だったかな?)を買ってきてもらいました
シンプルな味で美味いんだよね~
こんなにあっても食べきれないし、冷凍庫にも入らないので、友達と半分ずつシェア
画像を撮り忘れましたが、札幌に行った友達にも頼んで、乃が美の食パンとCUBEの食パンを
買ってきてもらいました!食パン祭り、幸せ~
どちらの食パンも、それぞれの美味さがあって最高!
冷凍庫は、パンでぎっしり(笑)
そしたら、乃が美が、なんと函館にもオープンすると
ホント嬉しい~~!楽しみだな~





久しぶりに、娘とショッピングしながら、美原の葵でラーメンを食べました
なんせ娘は、友達と出かけたり、私となかなか予定が合わずなもので…
みそラーメン、ニンニク効いてて、味も濃い目で、美味いんだよね~!
ラーメンも久々食べたな



今日のありがとう
家の窓から、夕焼けがとてもきれいに見えました。
地震があってから、こんなきれいな景色にも、なかなかゆっくり目を向けることもなかったけど、
景色を見れる余裕があること、普通に過ごせる日々に感謝です

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ