北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2018/11

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

わがやの灯り プティメルヴィーユ 香雪園 紅葉 ラムズイヤー

[プライベート] 投稿日時:2018/11/16(金) 14:58

駅前のボーニデパートが来年1月末で閉店するに伴い、今、閉店セールをやってるということで、
見に行ってきました。
我が家から少し距離があるので、しょっちゅう行くわけではないけど、高校時代は自転車でアイスを食べに行ったり、
DCブランドが流行った時には、よくショッピングに行ったり(80年代)、結婚してからは子供服を見に行ったり、
最近はひたすら地下の食品売場見たり・・・
その年代に応じて、変化しながら利用させてもらったな~
なくなるのは寂しいね
どんな風に形を変えて新しく建つのか・・・
駅前だし、観光客も地元の人も楽しめる形になったら嬉しいな


お昼ご飯は、ボーニのすぐそばにある、わがやの灯りで食べました
量をあまり食べられないのに、あんかけ焼きそば頼んじゃうんだよね
でも美味かった~





友達と、本通のプティメルヴィーユのカフェで、コーヒータイム
ケーキは買ったことあるけど、カフェは初めて
抹茶オレ、美味かった~!



その後、最終日の香雪園の紅葉ライトアップを見に行ってきました
今年は、台風がたくさん来て、塩害で葉っぱの色も良くないと新聞にも出てましたが、
確かに去年より、赤や黄色が少なくて全体的に茶色がかってたかな・・・
最終日だからだったのか、ライトアップの範囲も少なくて、散歩コースも寂しかったかな
でも癒しになりました






私を、人間的に成長させてくれる友達と、中島町のラムズイヤーでランチしてきました!
行きたい店が、混んでるか定休日でことごとく入れず、やっと4軒目
でも、結果オーライで、落ち着いた雰囲気と、カレーも美味くて、
辛いの苦手な私でも、辛さが選べるから大丈夫でした
私は、本日のカレーのナスとひき肉のカレーに酵素玄米ご飯
数か月ぶりに会う友達は、いつも変わらず、楽しく過ごせる大事な友達です





今日のありがとう

最近、虹が出てても、タイミングが合わず見れなくて、やっと見れた~
タイミングに感謝!
珍しく、うまく写せたし(笑)

kitchenハレの日 ミスチルライブ サンマリノ 乃が美 

[プライベート] 投稿日時:2018/11/01(木) 14:34

とうとう、峠では雪の便りが届きましたね
本当に、雪道イヤだ~~~~~
なんか、若い時はここまで気にならなかったけど、やっぱり年かな
雪は神秘的でキレイだし、罪はないけど・・・車道、歩道に積もらなきゃいいのにな
これから4カ月、雪との戦いです


さて、たびたび訪れているkitchenハレの日です。
今日は、チキンピカタ
やっぱりどれも美味い~
最近、ダテパー、NCV、道新みなみ風に立て続けに紹介されたので、昼時はめちゃめちゃ混みあってるそうです。
満席でお断りすることもあるそうで、落ち着くまで行けないかな
盛況なのは良いことだけどね・・・





Mr.Childrenのライブに行ってきました~
こんな田舎町の函館に来てくれるなんてありがたや~!
友達が、ミスチル大好きで、私は付添でしたが、年齢を感じさせないパワフルなステージと、
素敵な歌声と、桜井さんの作る曲の世界観にすっかりやられました
めちゃ感動したし、楽しかった~
そして、私の今までのライブ人生で、一生あるかないかのアリーナ神席
函館アリーナ自体、4,000人規模の狭い会場なのに、近い~
素敵な今年のライブ納めとなりました
いつも、NEWSやコブクロのライブ後は、ライブのセトリ(曲順)にCDを編集して、ライブの余韻に浸るので、
今回も、ミスチルのCDを借りまくり、CDを編集しましたが、今回歌わなかった曲も好きなメロディが結構あって、
ミスチルずっとリピートして聴いてます(単純、笑)



ミスチルライブ後は、別の友達も拾って、花園町にあるサンマリノに行ってきました
気になってましたがなかなか行けず・・・
写真は、ミートカツ美味かった~!
遅めの時間にかなりボリューミー
カロリー消費すべく、久々みんなでカラオケ
やっぱり80年代の曲は盛り上がっていいね





食パン専門店の乃が美、本日、本町にオープンしました!
開店前に、お店の前を通ったら、50人以上は並んでたと思う・・・
いやいや、みんな買えたんだろうか?
ほとぼり冷めるまで、行けないな
乃が美のパン食べたい~
11月14日からネット予約が始まるみたいなので、始まってからにしよ~



今日のありがとう
やっぱり、ミスチルに、感動をありがとう
忘れかけてた思いに気づかされたというか、再確認したというか、このタイミングだったのかな・・・
そして、ライブに誘ってくれた友達に、連れて行ってくれてありがとう

 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ