北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2018/2

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

ソマリ パステルアート DUKE

[プライベート] 投稿日時:2018/02/28(水) 16:03

毎日毎日、降雪と劣悪な雪道との闘い・・・
運転するたびに心臓バクバク、たぶん、この冬シーズンで、心臓縮んだと思う
もう3月なのに、まだまだ雪は積もったまま、さらに雪は降る予報laugh
もう雪いらない~~~~~

そんな中でも、合間見てお出かけ雪になんか、ひるまないで行くよ~
友達の昼休みに合わせて、新川町のソマリに行ってきました。
小路にあって、あまり目立たないんだけど、お昼時はお客さんが結構いました。
写真は、おろしハンバーグ&チキンマヨセット。
ボリューミーで、美味かった~




あるイベントに出店されていたので、パステルアートを体験してきました
パステルカラーは、癒されますね~
心理的にも、効果があるそうです。
春に向けて、桜っぽく無心で集中
そんな時間も大切ですね




娘が2泊3日で帰省して、つかの間のランチ
久々、本通のDUKEに行ってきました~。
いつも同じランチメニューにしちゃうでも安定の美味さ



今日のありがとう
先日、元気のない友達を励ますべく、コンビニスイーツを買って行ったら(やっぱ、元気のない時は甘いもの大事
お礼に、ヤクルトたくさん届いた~!
思いがけずで嬉しかったありがと~
ヤクルト飲んで、私もパワーアップ

誕生日 カリベビ 花火 張家口 バレンタイン とんから亭

[プライベート] 投稿日時:2018/02/19(月) 15:21

2月に入っても雪の降りは衰えず、函館の方が札幌より積雪が多いなんて・・・
うんざり~
積雪多くて除雪も間に合わず、メイン道路でも2車線が1車線になってたり、住宅街を走れば埋まったり、
運転も一苦労ストレス~

そんな中、今年も元気に?誕生日を迎えることができました
みなさまから、たくさんのおめでとうとプレゼントをいただきました
今年のモットーは、1日1日を自分らしく大切に・・・
明日が当たり前にやってくるとは限らないもんね
プレゼントは、いただいた一部です。
みなさま、ありがとうございました




冬の花火大会、数年前から開催されていたらしいのですが、行ったことがなく、
見に行ってきました~!
花火の前に腹ごしらえ
昔を懐かしんで、カリフォルニアベイビー(カリベビ)のシスコライス
こんな感じだったかな?と遠い記憶を辿ってみましたが思い出せず・・・
店内は結構混んでいました。
素朴な味で、美味かったです


そして花火ですが、やっぱり夏と違って寒いlaugh
車の中から観賞
空気は澄んでいるので、とてもキレイに見えました



出かけたついでに、中華を食べに、張家口へ
味の濃さがちょうど良くて、大好き~
私の定番、あんかけ焼きそば猫舌なのに食べたがる
久々で美味かった~!




14日はバレンタインでしたね
旦那さんは、他の方からチョコレートをもらうので、甘くないものを・・・
夜仕事もありで、慌てて作ったハートづくし?の晩御飯
旦那さんと娘の分だけ、なんて楽なんでしょう(笑)
家族多いときは、こんな量じゃないしね




気なっていた、すかいらーく系列のとんから亭へ。
カツとから揚げの最強メニュー
美味いものを食べて幸せな気持ちになる、これも大事のことですよね!・・・え?いつもか?



今日のありがとう
今冬季オリンピックが開催されていますね
私もにわかファンですが、タイミングが合えばテレビを見ています。
たくさんの選手の頑張り、ここに来るまでの努力に触れ、元気と感動をありがとう
まだ競技は続きますが、選手の皆さんが、怪我もなく、悔いのないパフォーマンスができますように
でも、何回見ても、羽生結弦君のスケーティングに涙が出てしまうオバチャンです

お掃除ロボット 美和邸 チャーシュー

[プライベート] 投稿日時:2018/02/05(月) 14:32

こんにちは
毎日毎日、雪が降り、雪かきで体が痛いですlaugh
函館がこんなに降るなんて…早く春にならないかな

さて、我が家にお掃除ロボットSHIROがやってきました!
といっても、2週間のレンタル中。
物珍しくて、最初ずっと後追い(笑)
玄関も落ちないし、居ない間もお掃除してくれるので、優秀です
掃除機かけるくらいの音はしますが、楽ちんです。
掃除の手間が省けた分、何しよう・・・




数カ月前にお知り合いになった方のやっているお店に、ランチに行ってきました
美原にある楽膳 美和邸です。
大きな1軒家を改装していて、中は元の部屋そのままを使用し、
お友達の家に遊びに行ったような感覚で、食事ができます
オーナーのこう子さんも気さくな方です。
ランチメニューは洋食で数種類あり、夜もやってます。
貸切もできるので、仲間でワイワイやってもいいかも
トルティーヤのピザもパスタも美味かったです!




最近、旦那さんは、チャ-シュー作りに凝っています
何時間か茹でて、タレに漬け込みます。
肉もこだわって買ってきます。
私は面倒だから、そこまでこだわらないけどね…
こだわった分、とろとろで美味いけどね友達からも好評です!
たまに作ってくれるといいな
画像は、少し焼いて、チャーシュー丼にするところです



今日のありがとう
中学からのお友達、道路状況悪いのに、お届け物してくれてありがと~!
CDダビもThank you


 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ