北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2019/3

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

3月のあれこれPart1 odeon ラトナ カロメリア 三貞 ひな祭り

[仕事 プライベート] 投稿日時:2019/03/25(月) 14:54

やっと春らしくなってきたなと思ったら、ここ最近寒くて、おまけに雪降ったりして、北海道まだまだ寒いです
東京は、桜開花宣言出されたのにね・・・


ブログもまたまた滞り
それなりに、活動はしていたのですが…

木村君の映画マスカレードホテルを、友達と観に行って来ました
その前に腹ごしらえ・・・映画館近くのイタリアンのお店odeonに行ってきました。
お店自体はカウンターとテーブル席2席くらいのあまり広くない空間ですが、落ち着いた雰囲気で、
マスターも気さくで、料理も美味かったです
喋りすぎて、上演時間ぎりぎり走った走った(笑)





中学時代の友達と、久々の飲み会
なかなかみんなの予定が合わず、延び延び
場所は、五稜郭のラトナ
飲み物の種類も豊富、食べ物も美味い、長居できる、大好きな場所です。
そして、中学時代に戻れて、いつも笑いすぎて腹筋痛くなる、そんな楽しい最高の仲間







ママ友から、私の誕生日祝い兼娘の高校合格祝いで、カロメリアのケーキいただきました
近々、カロメリアが鍛冶町に引っ越してくるとか。
めちゃ近くなって嬉しい~





中学校PTAの仲間と、部会終了の打上会をやりました!
場所は、柏木町の三貞、昔からあるお蕎麦屋さんですが、リニューアルして、夜はお酒も楽しめるお店になりました
三貞の経営者が小学校のPTA部会で一緒だったので、いろいろリクエストに答えてもらいました感謝
今回は、宴会コースで、食べ物を重点的に、飲み物は2杯付きにしてもらいました
写真撮り忘れちゃいましたが、この他に卵料理(オムレツみたいな)、お蕎麦も最後に出ました。
前菜、鴨肉のソテーなど、どれも食材にこだわっていて、美味かったです
お酒たくさん飲む方は、飲み放題もできます。
二次会は、行ける人だけでカラオケ
めちゃめちゃ歌が上手な人がいて、聴き入りました






今月は、ひな祭りもありました
娘と、私も女子なので、生ちらし寿司、今年はモザイク寿司なるものを作ってみました(クックパッド様々)
寿司ネタを並べるだけなんだけど、なかなか見栄え良くするには大変
几帳面じゃないとだめだわ~私は、雑なので…
まあ、なんとか見栄え良くできたかな?
実家と叔母にも届けてきました
今年も元気で過ごせますように・・・



今日の一言
PTAの部会、無事に終わりました!
本当に周りの部員に助けられて、楽しく過ごすことができました
感謝、感謝です
頼もしい部員がたくさんいるので、これからの活躍にも期待しています

 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ