北海道函館市東山1-10-2

0138-54-8980

営業時間:午前8時~午後5時

ブログ個人トップ★★気まぐれブログ★★

★★気まぐれブログ★★ 2019/7

かなり非常勤な社員ですが、気まぐれにブログ更新したいと思います。

greed  炎 七夕 ジャニーさん 糖質制限

[プライベート] 投稿日時:2019/07/11(木) 15:01

やっと少しずつ気温が上がってきて、夏に近づいてきましたね
本州は気温も高そうですが、北海道はもう少しかな・・・


ちょっぴり時間ができた友達と、本通のgreedでランチをしてきました~
久々でしたが、美味かった~
画像は、岩のりとしそのパスタ。
また時間があったら行きたいね~





仕事の合間に、前から気になってた居酒屋炎(美原店)のランチに行ってきました!
夜は、本町の方に行ったことがありましたが、昼で、美原店は初です。
炎は、ここ最近かなり店舗数が増えましたね~。
安くて、つくねもいろんな味があって、美味くて、お気に入りの居酒屋です
画像は、塩ざんぎ定食。これに、カレー、キャベツ、鶏皮スープ、味噌汁が食べ放題、コーヒーも飲み放題で690円
安い~~味も美味いしね~
おかわり自由だけど、そんな食べられないよね・・・
お客さんは、サラリーマンや作業服の男性が多かったかな。
たくさん食べられる人は、さらにお得ですね





7月7日は、七夕でしたね~
函館では、子供たちが各家を廻って「竹~に短冊、七夕祭り、大いに祝おう、ろうそく1本ちょうだいな」と歌って、
お菓子をもらう習わしがあります
私たちが子供のころは、本当にろうそくのみで、プラス飴1個もらえれば豪華って時代でしたが、
今は、ろうそくくれる家はほぼないよね
お菓子の詰め合わせだったり、ヨーヨーくれたり、結構豪華
子供たちも減っているのか、年々用意したお菓子が残る割合が多いな・・・
娘の担任だった先生が、お子さんを産んで、家にお菓子をもらいに来てくれて、嬉しかった~
先生のお子さんは、幼稚園に行っていて、なんと担任が娘の友達(先生の教え子)だったり・・・
時代が流れていますね~
短冊のお願い事は、「家族の健康」、これに限りますね!
私だけ、裏願い事・・・NEWSがいつまでも輝いていますように全力で応援します
9日、ジャニーズ事務所の社長が亡くなりましたね
Jrの育成、プロデューサーとして、本当にたくさんのアイドルを世に送ってくれてありがとうございます
ジャニーさんが、Jr1人1人とコミュニケーションを取って才能を見出してくれたお陰で、
たくさんのファンを幸せにしてくれてると思います。
ご冥福をお祈りします



今日の一言
引き続き、朝食抜き糖質制限ダイエットをやっておりますが、効果が出始めたのか、
おなか回りの余分な脂肪が減ってきた~
体重も1.5㎏減。
朝食を抜くと、内臓脂肪が燃焼されやすいんだとか・・・
食品の糖質が気になり、調べると、いかに糖質にまみれた生活をしているのかというのがよくわかる!
炭水化物はもちろんですが、調味料や味付け、ひどいね(笑)
ソース、ケチャップ、焼肉のたれ、ポン酢、めんつゆ・・・日々使うのばっかり
塩コショウ、酢、マヨネーズは大丈夫なんだよね~
肉、魚はたくさん食べても良いから、まだいいけど・・・
いろいろ勉強になりますね~
引き続き、頑張ります

 

ハレの日 らむ若

[プライベート] 投稿日時:2019/07/01(月) 14:45

日曜日も休みなく、22日連続活動中の私・・・超ハードな6月だった
休みまであと1週間!頑張るぞ
そんなこんなで、今年も半年が過ぎました…本当に、年々時間が経つのが早いんだけど
これじゃ、寝て起きたら1年経ってたとか、そんな感覚になるのもありえるかも(笑)


さて、時間が空いた友達と、つかの間のランチ
久々のキッチンハレの日
画像は、チキンソテープレート。
あまり時間がなかったので名残惜しかったけど、時間めいっぱいまでおしゃべりしてきました!
次はいつゆっくり会えるかな~





旦那さんに臨時収入があったので、本町のらむ若に行ってきました
予約してなかったので、ギリギリカウンターが空いてて入れました
そのあと来たお客さんは入れず、何組か帰っていて、人気ですね!
初めて行ったんだけど、肉美味い~~
ラム専門だから飽きるかなと思ったけど、いろんな味があるし、とにかく肉が柔らかくて美味い~
がごめ昆布味、チーズフォンデュ風に、冷麺も・・・ごちそうさまでした




今日の一言
他にも、桔梗町のマルケン酒場で串揚げ食べたり(画像なし)・・・マルケン酒場も美味かった~
テレビでやってた朝食抜き糖質制限ダイエットを始めて1週間・・・
朝起きてからの空腹にも慣れ、体重も一時減ったけど、昼も夜も外食してたら、
効果全然なくなるよね・・・
結局は、食べる量減らさないと痩せないな(笑)
 

0138-54-8980お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ